So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

ダイエットで急にグーッと成果が出るボーナスみたいなの [痩せる]

ダイエットしてると急にグーッと成果が出るボーナスみたいなことが

起きますアレ何でしょう。


・ボーナス1.初期ボーナス

ダイエットをやり始めたら、生活が正常になり、身体が

活性化することで、体内から不要な水分などの

老廃物が出て行きます。これが数キロあります。

この初期に起きる老廃物の排出が

まるで急激に痩せたような気にさせてくれる初期ボーナス

です。体重は減りますけど

脂肪が減って痩せたわけじゃありません。


・ボーナス2.気のせいボーナス

ダイエットして順調に生活改善していくと、最初は

すごくストレスを感じながら、気にしながらダイエットを

していると思います。これがその内自然に無意識に

ダイエットできるようになります。

特に苦労してないのにダイエット生活が出来る状態になります。

そうすると、そこで痩せると、特に苦労してないのに

スーッと体重が減った「気がしてきます」。

これが気のせいボーナスです。

このボーナスは脂肪が減った本当の痩せたという状態なのですが

実は特にボーナスでも何でもなかったりします。


まぁどっちも油断せずに喜べば良いだけなんですけどね。

コメント(1) 
共通テーマ:美容

腹八分目が効果あるって言うけど、何の効果があるんだよって [食事関連]

腹八分目が良いです。ダイエットにも美容にも健康にも良いです。

ってどこへ行っても言われます。いったい何の効果があるんだよ?

って考えたことありませんか?


・腹八分目の効果

腹八分目は、まずダイエット効果ですね。食べる量を減らすわけですから

ダイエットになります。

そして健康効果は、痩せればそりゃ健康ってことと腹八分目=満腹ではない

ということから、胃腸を酷使しない。胃腸が元気。内臓が元気。身体が元気。

ということにつながります。

さらに美容効果は、美肌や美髪の効果を得られます。


・腹八分目が良い理由

腹八分目が良い理由は、ダイエット的にはカロリーが減らせて痩せられるって

ことですが

腹八分目が良いというのは、満腹ではない。ということなんですが

人間は

食べ物を消化吸収する時に使うエネルギーや材料と

肌や髪を作る時に使うエネルギーや材料は同じと言われています。

ですから満腹まで食べると髪や肌を作る=綺麗にすることまで

材料が回らない=老ける劣化する。ということになります。

ですから腹八分目に抑えることで

美肌や美髪に身体のエネルギーを回すことができ

美容につながるってことです。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

ダイエットの相談で食事を表現するときにさ [食事関連]

ダイエットの相談とかで食事内容を表現するときにさ

多目とか少な目とか言うじゃん、アレ無意味だ。

たとえば

味噌汁少な目でした!

って言うけど実際どうなの?って実物みたら

ラーメン食うのかよ!くらいの器で

味噌汁飲んで、え?いつもより今日は少な目ですよ?

なんで痩せないかなー?

とか

ケーキ一切れ!

って言うけど実際見に行ったら、ワンホールの半分で

一切れ!って無理あるわ!!!

みたいなことが笑い話じゃなくって割と本気であるから困る。

あと、ダイエットの相談してるのに

見栄なのか恥ずかしいのか3食以外は言わない人っているね。

食事はこれだけです。でも痩せません。って言って。

本当にその量で、おかしいなーってよーく聞いてみたら

結構な量のオヤツ、間食食べてるとかも普通にあるし。


こういう部分がデブ脳。太った人が陥る思考ではあるのですが

こういった思考から脱することが出来たらダイエットの成功は

もう目の前です。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

サウナスーツって痩せるんですか? [運動]

サウナスーツって痩せるんですか?

いいえ、ダイエットに関係ありません。

もしかしたら間接的には・・・という可能性はありますが

むしろ逆効果の可能性があります。


・サウナスーツは汗いっぱいかくから痩せるでしょ?

単純に一時的に体重という数値が減るのを痩せると言うなら

その通りです。ですが本当に痩せたいというのは

そういった意味ではないはずです。

減らしたいのは脂肪で、ずっと体重が減った状態になりたい

はずです。

サウナスーツで減るのは体内の水分だけで

脂肪が減るわけじゃありません。水分とればまたすぐ

もどります。


・脂肪が燃えてると汗かくんじゃないの?

脂肪が燃焼するとき汗をかくのは本当です。でも逆は

ありえません。

汗をかいたからといって脂肪が燃えてるとは限らないということ。

サウナスーツはまさに、コレです。


・でもボクサーってサウナスーツ着て走るじゃん

ボクサーはダイエットじゃなくって減量です。

減量とは、一時的に体重落として計量をパスしたら

すぐ戻すために行う行為です。

脂肪はすぐ戻りませんが水分はすぐ戻ります。

ですからサウナスーツを使って走ります。


・サウナスーツ着るメリットって無いの?

理論で言うなら全くありません。サウナスーツ着て

運動すると、一般的には運動効率が下がります

暑くて暑くてしょうがなくて走っても本気出せない

みたいなもんです。

それでは脂肪燃焼に良い影響を与えません。

このことから、サウナスーツを着てダイエットしても

意味が無い。と言われます。

ですが、別の意味でサウナスーツを着るメリットは

あります。それは、その気になる人がいるってこと。

ダイエットは継続が一番大切です。

サウナスーツ着ないほうがダイエットになるのは間違いないですが

普通の恰好では、どーにもやる気が出なくて続かない。

でもサウナスーツ着るとなんだか気分が高揚してやる気がでる。

ダイエットやってるぜーって気分になって毎日頑張れる。

って人ならサウナスーツ着るメリットってありますね。

逆に言えばサウナスーツ着てダイエットするメリットってそれくらいです。




コメント(0) 
共通テーマ:美容

【言い訳】カロリー計算できません [食事関連]

私は、外食なのでカロリー計算できません。
私は、社食なのでカロリー計算できません。
私は、寮食なのでカロリー計算できません。
私は、親が作るのでカロリー計算できません。

カロリー計算はできますけど?

カロリーを自分で大幅にコントロールすることは難しい

でしょうけど、それでも難しいだけで不可能じゃありませんし

ちょっとしたコントロールなら簡単にできます。


・カロリー計算

何をどれくらい食べたか、おおよその目分量で構いません。

それでじゅうぶんです。それからそれぞれの料理

カロリーを導き出せば良いだけです。

それではちゃんとした数値が出ないのでは?

と思うかもしれませんが、そもそも同じ料理であっても

カロリー表記が割と幅がありますから

そんなもん程度の計算で良いです。

ただし、この食事がどれくらいカロリーがあるのか?

を最初はしっかり調べてください。

あー菓子パンだから200kcalくらいだろ?
肉かー肉は600kcalくらいだな!

こんな自分の思い込みだけの計算はしないでください。

例のように、明確に間違うことがありますから。

きちんと、どれくらいであるか?を把握してください。


カロリーコントロール

カロリー計算ができるようになったらコントロールするのは

簡単です。ちょっと減らせば良いだけ。

社食だから自分で減らせない、とか言い訳するでしょうけど

ちょっと残せば良いだけです。

どれくらいちょっとか?はカロリー計算できるようになれば

簡単に割り出せます。

他にも、その食事そのもののコントロールが難しくても

間食や普段飲んでるジュースでコントロールできます。

できないというのはありえません。



コメント(0) 
共通テーマ:美容
前の5件 | -
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。