So-net無料ブログ作成

フォースコリーの飲み方や効果と注意点 [サプリ]

巷で話題のフォースコリー。宣伝もたくさんされてます。

このフォースコリーの飲み方や効果など注意点。


・フォースコリーって何?

ダイエットサプリです。

亜熱帯アジア原産のハーブ、コレウスフォルスコリという植物のエキスに

ビタミンB1,B2,B6 を配合したサプリメント。

>健康的にダイエットをしたい方
>スリムな体をキープしたい方をサポートします。

このフォースコリーの主成分が

脂肪の燃焼
男性ホルモンの増量
空腹感の減少


に効果があるのではないか?とされています。


・フォースコリーの飲み方としては?

フォースコリーの推奨量は、一日2~4粒程度です。

理想的な飲み方としては

食事前に、一粒づつ分けて飲むのがオススメ。

これは、フォースコリー特有の成分が常に体内にあるように

キープするため。

フォースコリー特有の効果として、脂肪燃焼を促すという

効果があります。

ですから運動前に摂取すると良いのではないか?と思いそうですが

一日の一定間隔で飲む方が良いです。

フォースコリーの飲み方は、食前に一粒飲む。


・フォースコリーのさらなる活用

フォースコリーを飲むだけでは、それほど効果は望めません。

そこで、フォースコリーの摂取と運動を組み合わせる

さらに効果が望めます。

たとえば、意識して歩く量を増やす。家事で大きく動く。

室内でゴロゴロと横になったり、ダラッと座ったりしない。

といった日常の動作でも、積み重なれば、大きな効果が望めます。

また、効果がはやく出て欲しいからと過剰摂取しそうになりますが

それは厳禁です。

あせらずじっくり見極めながら摂っていきましょう。


・フォースコリーによる脂肪燃焼

フォースコリーに含まれる成分は、脂肪細胞から脂肪を分解して

血液中に流すきっかけとなる酵素、リパーゼを刺激します。

刺激されることで、血液中へ脂肪が流れだし、脂肪燃焼しやすい

状態へと体を変化させます。

実験でも

フォースコリー特有の成分を肥満状態にある男性に摂取させると

平均で、月1kg程度減少したという実験結果が出ました。


・フォースコリーによる男性ホルモンの増加

男性ホルモンが増えても別に嬉しくないかもしれません。

別に脂肪燃焼に関係ないし。と思いそうですが

男性ホルモンが増えるというのは、つまり筋肉がつきやすく

なる。ということです。

筋肉がつけば、基礎代謝が良くなり結果、脂肪燃焼につながります。


・フォースコリーによる空腹感の減少

実験によると、フォースコリーに含まれる特有の成分を摂取

することで空腹感が抑えられる人がある程度いた。

という結果が出ています。

ですから、空腹感が抑えられるかもしれない


・フォースコリーの副作用

フォースコリーには副作用が見られるという口コミもあります。

「下痢した」
「眩暈がした」
「生理が止まった」
「吐き気がした」

これらは全て、フォースコリーの成分に含まれるものに

つながるものです。

便秘の解消→下痢。
血圧の低下→眩暈。
男性ホルモンの増加→生理への影響。
空腹感を抑える→吐き気。

フォースコリーに限らず何にしても副作用の危険性はありますから

用量用法をしっかり守りつつ、さらに自分にあうかどうか

慎重に確かめる必要があります。

フォースコリーはそれほど劇的な効果が望めることはありませんから

服用するなら慎重に様子を見ながらのほうが良いです。


・フォースコリーの注意点

過剰摂取はしないこと。

摂取しすぎると、お腹がゆるくなる可能性があります。

少な目の量からはじめて体調に合わせて徐々に摂取量を増やすこと。

妊娠中は避ける

フォースコリーを飲むだけで劇的な効果は出ない。

あくまでもダイエットサポートサプリである。


・CMの人は実は

CMの出演者は劇的に減ってますが、あれは

フォースコリーに加えて、一日の一食を178kcalの

プロテインダイエットに置き換えた結果です。

カロリー制限を併用で行ったわけですから、あれほどの

劇的な効果が出たわけです。

フォースコリーを飲んだからと言って、ドカ食いしてたら無意味です。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

やこちんに難しい

現在、きゅうりダイエットを3週間続けてますがあまり効果がみなれないのですがもう少し頑張ってみようとおもいますが、きゅうりダイエットとフォースコリーを兼用しても問題無いでしょうか?誰かおしえてください。
by やこちんに難しい (2013-09-21 07:11) 

nisin

>やこちんに難しい さま

併用しても問題ないと思いますが
相乗効果も特にないと思います。
by nisin (2013-09-24 07:51) 

ぴょん

男性ホルモンが増えると書いていましたが月経はちゃんと来るんでしょうか?
by ぴょん (2013-10-28 10:28) 

nisin

>ぴょん さま

飲み過ぎて月経が遅れるという報告も見かけますから
(基本的には大丈夫ですが)
用量用法を守って。怖い場合は少な目で様子見を
しながらが良いかと思います。
by nisin (2013-10-30 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。