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レコーディングダイエット方法。表はコレ [痩せる]

レコーディングダイエット方法と使う表のサンプル。

レコーディングダイエット方法は有名ですが、改めて解説。


・基本

自分の飲食した物の種類とカロリー、日時を「全て」記録する。

一日の総合計を出す。

食べる前に記録する。

全部」記録しなければならない。


・第一段階

最初は、基本をやるだけで良い。痩せようとかカロリーをどうにか

しようとか余計な事考えなくて良い。とにかく記録つけることに

慣れる事。


・第二段階

記録に慣れてきたら、記録をつけつつ一日の総合計を決めた

カロリー以内におさめるように工夫する。

この段階では、カロリーを納められなくてもまぁ良いとする。

一日一日、カロリーを範囲内におさめる訓練をしていると

思えば良い。


・第三段階

カロリーを範囲内におさめる。もし仮におさまらない日が

あったら、一週間で辻褄を合わせられるようにする。

この段階ができるようになったら痩せてます。


記録する表の形式は自由です。コツとしては

反省点のような一文書けるようにしておくと続けやすいです。

例)

日付 食べた物 カロリー 反省点
10月11日 6時30分 食パン 200 三分の一くらい残せば良かったかも
     
     
     
  合計 2000 範囲内に収まった


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




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