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レコーディングダイエット方法。表はコレ [痩せる]

レコーディングダイエット方法と使う表のサンプル

レコーディングダイエット方法は有名ですが、改めて解説。


・基本

自分の飲食した物の種類とカロリー、日時を「全て」記録する。

一日の総合計を出す。

食べる前に記録する。

全部」記録しなければならない。


・第一段階

最初は、基本をやるだけで良い。痩せようとかカロリーをどうにか

しようとか余計な事考えなくて良い。とにかく記録つけることに

慣れる事。


・第二段階

記録に慣れてきたら、記録をつけつつ一日の総合計を決めた

カロリー以内におさめるように工夫する。

この段階では、カロリーを納められなくてもまぁ良いとする。

一日一日、カロリーを範囲内におさめる訓練をしていると

思えば良い。


・第三段階

カロリーを範囲内におさめる。もし仮におさまらない日が

あったら、一週間で辻褄を合わせられるようにする。

この段階ができるようになったら痩せてます。


記録する表の形式は自由です。コツとしては

反省点のような一文書けるようにしておくと続けやすいです。

例)

日付 食べた物 カロリー 反省点
10月11日 6時30分 食パン 200 三分の一くらい残せば良かったかも
     
     
     
  合計 2000 範囲内に収まった


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




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