So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットにプロテインは必須ですか? [サプリ]

ダイエットにタンパク質は重要です。

でも、いわゆるプロテインは多くの場合不要です。


・タンパク質が重要

ダイエットするというのは、脂肪を減らすということです。

脂肪は体内で燃やさないと減りません。

脂肪を燃やすのは筋肉です。

筋肉が少ないと脂肪が燃えにくくなる=痩せにくくなります。

食事制限などでダイエットをすると、嫌でも筋肉は減少します。

これは仕方がないことなんですが、できれば筋肉の減少は

抑えたいですよね。そのために必要なことは

適度な運動と筋肉の材料であるタンパク質が必要です。

タンパク質を摂取したからハイ痩せますということはありませんが

タンパク質は、ダイエットに重要です。


・現代人はタンパク質が不足しがち

現代人は野菜が足らないと昔から言われてきました。

ですから最近はみんな割と野菜は足りてたりします。

今は足りないのはタンパク質。

まずイメージとして肉は太るってイメージであまり

食べないでしょ?


鶏、豆腐、枝豆、豆乳といった大豆、イカ、タコ、エビ。

これらが手軽に手に入る高タンパク低カロリーな食材ですが

自分の食卓に自然に並んでいると言えますか?

並んでいると言えるならタンパク質は不足していません。

ですが、並んでいるかなあ?と感じるならば

不足している可能性があります。


・だからといってプロテインドリンク飲めとは言わない

タンパク質が不足している可能性があるとして

だからといってハイ、プロテインドリンク。とは言いません。

ビタミンが不足してるからといって即ビタミンのサプリ

飲めとは言わないでしょう。

まずは食生活にタンパク質を取り入れるように工夫すれば良いです。

普通の人ならば、それで十分です。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。