So-net無料ブログ作成

生活習慣が乱れると痩せないんですか? [痩せる]

生活習慣が乱れると痩せないんですか?

というと、直接的には無関係ですが間接的には影響します。

生活習慣が「乱れると」です。


たとえば仕事の関係で夜勤がある。とか

絶対に夜11時過ぎに帰宅になって夕食はそれからになる。

とかは乱れるとは言いません。


夜型の生活習慣になっているというだけです。

この場合、この生活習慣そのものが太る原因になることは

ありえません。

たとえば、夜型になって全然運動しなくなった

というなら太りますが、昼型でも夜型でも同じような日常生活を

送っているなら結果は変わらないと思ってもらって良いです。


ここで言う乱れるというのは

ある日は夜中まで起きていて、ある日は昼過ぎまで寝ていて

という生活が怠惰+不規則という場合のことを指します。

この場合は、太ります。

その理由は、運動習慣や食事習慣がバラバラで自分で認識できず

だらだらと悪い方向へ流れてしまう可能性が高いから。


ダイエットは基本的にカロリーコントロールです。

ですが体調や年齢などによってコントロールすることが

コロコロと変わります。だからダイエットって難しいんですが。

そんなコロコロと変わることが多い中で

生活すらもコロコロと変わると把握が出来なくなって

結果悪い方向へ流れてしまいかねません。

ですから、生活習慣を整えて、他の変わりやすい部分を

含めてしっかりと監視したほうが良いわけです。




手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。