So-net無料ブログ作成

【言い訳】カロリー計算できません [食事関連]

私は、外食なのでカロリー計算できません。
私は、社食なのでカロリー計算できません。
私は、寮食なのでカロリー計算できません。
私は、親が作るのでカロリー計算できません。

カロリー計算はできますけど?

カロリーを自分で大幅にコントロールすることは難しい

でしょうけど、それでも難しいだけで不可能じゃありませんし

ちょっとしたコントロールなら簡単にできます。


・カロリー計算

何をどれくらい食べたか、おおよその目分量で構いません。

それでじゅうぶんです。それからそれぞれの料理の

カロリーを導き出せば良いだけです。

それではちゃんとした数値が出ないのでは?

と思うかもしれませんが、そもそも同じ料理であっても

カロリー表記が割と幅がありますから

そんなもん程度の計算で良いです。

ただし、この食事がどれくらいカロリーがあるのか?

を最初はしっかり調べてください。

あー菓子パンだから200kcalくらいだろ?
肉かー肉は600kcalくらいだな!

こんな自分の思い込みだけの計算はしないでください。

例のように、明確に間違うことがありますから。

きちんと、どれくらいであるか?を把握してください。


・カロリーコントロール

カロリー計算ができるようになったらコントロールするのは

簡単です。ちょっと減らせば良いだけ。

社食だから自分で減らせない、とか言い訳するでしょうけど

ちょっと残せば良いだけです。

どれくらいちょっとか?はカロリー計算できるようになれば

簡単に割り出せます。

他にも、その食事そのもののコントロールが難しくても

間食や普段飲んでるジュースでコントロールできます。

できないというのはありえません。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。