So-net無料ブログ作成

サウナスーツって痩せるんですか? [運動]

サウナスーツって痩せるんですか?

いいえ、ダイエットに関係ありません。

もしかしたら間接的には・・・という可能性はありますが

むしろ逆効果の可能性があります。


・サウナスーツは汗いっぱいかくから痩せるでしょ?

単純に一時的に体重という数値が減るのを痩せると言うなら

その通りです。ですが本当に痩せたいというのは

そういった意味ではないはずです。

減らしたいのは脂肪で、ずっと体重が減った状態になりたい

はずです。

サウナスーツで減るのは体内の水分だけで

脂肪が減るわけじゃありません。水分とればまたすぐ

もどります。


・脂肪が燃えてると汗かくんじゃないの?

脂肪が燃焼するとき汗をかくのは本当です。でも逆は

ありえません。

汗をかいたからといって脂肪が燃えてるとは限らないということ。

サウナスーツはまさに、コレです。


・でもボクサーってサウナスーツ着て走るじゃん

ボクサーはダイエットじゃなくって減量です。

減量とは、一時的に体重落として計量をパスしたら

すぐ戻すために行う行為です。

脂肪はすぐ戻りませんが水分はすぐ戻ります。

ですからサウナスーツを使って走ります。


・サウナスーツ着るメリットって無いの?

理論で言うなら全くありません。サウナスーツ着て

運動すると、一般的には運動効率が下がります

暑くて暑くてしょうがなくて走っても本気出せない

みたいなもんです。

それでは脂肪燃焼に良い影響を与えません。

このことから、サウナスーツを着てダイエットしても

意味が無い。と言われます。

ですが、別の意味でサウナスーツを着るメリットは

あります。それは、その気になる人がいるってこと。

ダイエットは継続が一番大切です。

サウナスーツ着ないほうがダイエットになるのは間違いないですが

普通の恰好では、どーにもやる気が出なくて続かない。

でもサウナスーツ着るとなんだか気分が高揚してやる気がでる。

ダイエットやってるぜーって気分になって毎日頑張れる。

って人ならサウナスーツ着るメリットってありますね。

逆に言えばサウナスーツ着てダイエットするメリットってそれくらいです。




手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。