So-net無料ブログ作成
検索選択

腹八分目が効果あるって言うけど、何の効果があるんだよって [食事関連]

腹八分目が良いです。ダイエットにも美容にも健康にも良いです。

ってどこへ行っても言われます。いったい何の効果があるんだよ?

って考えたことありませんか?


・腹八分目の効果

腹八分目は、まずダイエット効果ですね。食べる量を減らすわけですから

ダイエットになります。

そして健康効果は、痩せればそりゃ健康ってことと腹八分目=満腹ではない

ということから、胃腸を酷使しない。胃腸が元気。内臓が元気。身体が元気。

ということにつながります。

さらに美容効果は、美肌や美髪の効果を得られます。


・腹八分目が良い理由

腹八分目が良い理由は、ダイエット的にはカロリーが減らせて痩せられるって

ことですが

腹八分目が良いというのは、満腹ではない。ということなんですが

人間は

食べ物を消化吸収する時に使うエネルギーや材料と

肌や髪を作る時に使うエネルギーや材料は同じと言われています。

ですから満腹まで食べると髪や肌を作る=綺麗にすることまで

材料が回らない=老ける劣化する。ということになります。

ですから腹八分目に抑えることで

美肌や美髪に身体のエネルギーを回すことができ

美容につながるってことです。

手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。