So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンダーコアおよびワンダーコアスマートの効果的な正しい使い方 [お腹]

ワンダーコアおよびワンダーコアスマートの効果的な正しい使い方

「倒れるだけで腹筋、ワンダーコア」
のCMソングで有名なワンダーコア。
および、同CMソングで剛力さんがCMしてるワンダーコアスマート。
効果的な腹筋運動ができるよというのですが
スプリングでビヨンビヨンして効果あるの?
という意見が割と多いです。そう思うのは原因があります。

ワンダーコアが効果ないと思ってしまう理由。
それは

使い方が間違っているから。
速攻で簡単に腹筋がついてお腹が細くなると思っているから。

これでは、うまくいくものもうまくいきません。

まず、速攻で簡単に腹筋がついてお腹が細くなる。

そんなものはこの世に存在しません。
速攻で簡単にできたような「気がする」というのはありますが
本当に速攻簡単はありえません。
そういう思いを持つと、ワンダーコア効果ない。と思ってしまいます。

そしてもう一つ、使い方が間違っている。
自分で適当に腹筋運動っぽいことやってるだけではダメですよ。
ワンダーコアを購入すると
使い方やエクササイズが説明されたパンフレットが入っています。
ちゃんとそれを読んで
それに従ってやってください。複数のワンダーコアを使った運動と
目安の回数が書いてあったりしますか
「全部」やってください。
え?腹筋運動するだけで痩せるんじゃないのかって?
「速攻で簡単はありえません」

それでもワンダーコアを使って行うエクササイズは
ちゃんと理にかなった、そして効率が良いエクササイズが紹介
されていますから
ちゃんとやればちゃんと効果でます。

ワンダーコアを効果的に正しく使うこと。

一点、見落としがちな注意点。
腹筋運動をするときは、倒れた姿勢からもとに戻る時
背中をそった状態でもとに戻ろうとしないこと。
それをすると効果が低いばかりか腰を痛めてしまいます。
ワンダーコアの腹筋運動は、倒れた姿勢からもとに
戻る前に、あごを引いて、自分のへそを見る。
そしてお腹を丸めた状態でもとにもどってください。
この状態で行うと効果的な腹筋ができます。
これも説明書に書いてありますけど。

要は
きちんと継続して続けてね。
説明書はちゃんと読んでね。
ってことです。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

痩せ形なんですがお腹ぽっこりなんです [お腹]

Q.

どちらかと言われれば痩せ形です。でもお腹ぽっこりなんです。


A.可能性がいくつかあります。

お腹ぽっこりの原因。

・ガス

ガスが腸内にたまりすぎてお腹ポッコリになっているタイプ。

このタイプはガスや便を出せば解消されます。

解消法は、ガスや便を出すだけではだめで、それに加えて

今後ガスや便が溜まらないようにする必要があります。


・衰え

このタイプが一番多いのですが、お腹の筋肉が衰えて

お腹がデロッと出ているタイプ。

普段から猫背気味だったりしませんか?常にお腹をまげて

休ませてる状態。日常生活と加齢によってお腹周辺の筋肉が

衰えています。解消法は、背筋を伸ばして姿勢を正して

意識してお腹をへこますドローイン。

これを気が付いたら常に行っていると、解消されます。


・あとちょっとorなりかけ

ダイエットして痩せていくと、お腹周りの脂肪というのは

最後まで残ることが多いです。また、太っていくとお腹周りに

脂肪がすぐつくことが多いです。

つまり、ダイエットしていて順調に痩せてきたがお腹がまだ

ぽっこりだ。という場合は、あとちょっとだ頑張れ。ってこと。

ダイエット特にしてないけどお腹がぽっこりだ。という場合は

太りかけだ。気を付けよう。ってこと。


コメント(0) 
共通テーマ:美容

食事制限でダイエットしてるとき便秘になるんですが [お腹]

食事制限ダイエットしてると便秘になるんですが。

これは、ある程度はいたしかたありません。

今まで胃腸に入ってきた量が減るわけですから

胃腸が排便タイミングじゃないって勘違いしてしまいます。

さらに制限してると栄養素の不足があったりします。

たとえば食物繊維とか。


・野菜一杯食べてるけど?

野菜に含まれる食物繊維も便秘に良いのですが

ここで不足している食物繊維は海藻類に含まれる

食物繊維です。便秘には食物繊維だーと言われますが

こっちの食物繊維が不足していることって結構あります。

どうです?海藻類食べてますか?


・どうすれば良い?

まずは、食生活の改善。食物繊維もビタミンミネラル

万遍なく摂取するようにしましょう。

これは便秘解消以外にもダイエットにもつながりますから。

さらにお腹を鍛えましょう。

腹筋でも何でも良いです。便を出すのはお腹の筋肉です。

これが強ければ少々のかたい便でも出るんじゃないか?ということで。

そして、ジョギングかウォーキングをオススメします。

ダイエットには当然なるんですが、歩くこと、走ることによって

胃腸が上下に刺激され排便を促すことになるんです。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

下っ腹がデロッと出てるんです [お腹]

Q.

下っ腹がデロッと出てるんです

A.おそらく

下っ腹がデロッと出てるのは、おそらく筋肉の衰えです。

筋肉の衰えというと、じゃあといって、いわゆる腹筋運動を

ギッコンバッタンする人が多いですが

実は、その運動では、デロッと出た下っ腹の対策にはなりません。

ギッコンバッタンする腹筋運動はお腹の正面、腹直筋を鍛えます。

下っ腹デロの原因は腹直筋の衰えではありません。

ということは、ギッコンバッタン腹筋運動しても下っ腹には効果ありませんね。

下っ腹デロの、原因は腹斜筋、腹横筋、背筋等の体幹部の衰えが原因です。

この周辺の筋肉は通称コルセット筋とも呼ばれ、お腹をぎゅっと引き締めるような

働きがあります。ですから、コルセット筋を鍛えれば下っ腹デロは

解消されます。

やることは実に簡単なんです。

背筋を伸ばして姿勢をただし、お腹を意識してへこませるドローイン。

これを、しょっちゅうやってください。

すごい簡単な運動なんですが、続けることができれば

下っ腹デロはおもしろいように解消されます。

あとは、きちんとダイエットすれば、下っ腹は解消です。


コメント(0) 
共通テーマ:美容

下腹が痩せたいから腹筋とウォーキングしてる [お腹]

Q.

下腹部を痩せさせたいから腹筋ウォーキングしてます。
これで良いですか?

A.おそらく

ダイエットしたい場合の運動の順番は

筋トレ→有酸素運動です。

ですから、この場合、腹筋してからウォーキングする順番で

良いです。

ただし、よくある誤解なのですが腹筋運動してたらお腹の脂肪

消えて痩せるわ。というのは誤解です。

腹筋運動することで、少々脂肪は減るでしょうが

本当の意味は

腹筋→お腹を「引き締める」。脂肪を「落としやすく」する。

ウォーキング→お腹の脂肪を落とす。

これが本当の意味です。

ですから、下腹部ダイエットだーってやるときに少々気にしておくと

無駄な事しなくて良くなります。


コメント(0) 
共通テーマ:美容
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。