So-net無料ブログ作成
検索選択
中性脂肪 ブログトップ
前の5件 | -

イマークsを飲むタイミングは? [中性脂肪]

・イマークsを飲むタイミングは?

イマークsはトクホですが、食後などの決まった

タイミングがあるわけではありません。

好きな時に好きなタイミングで飲めます。

あえて、特定の時に飲むようにすれば忘れることも無くなりますね。


・イマークsって何でしたっけ?

イマークsとはニッスイが開発したトクホです。


・何のトクホでしたっけ?

イマークsはニッスイが開発した中性脂肪を下げる効果があるトクホです。


・何で中性脂肪を下げる効果があるんでしたっけ?

青魚に含まれる EPA/DHA という物質が中性脂肪を下げる効果があります。

その EPA/DHA をイマークsは含んでいます。

ですから、中性脂肪を下げる効果があるんです。


・青魚?

そうです。EPA/DHAは青魚に含まれます。

だからニッスイが開発したんです。


・ニッスイってあのニッスイ?

そうです。そのニッスイです。

だから青魚に含まれる中性脂肪に効果あるEPA/DHAを

含んだトクホが開発できるんです。



nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ストレスから中性脂肪は高くなるか? [中性脂肪]

ストレスから中性脂肪は高くなるか?

ストレスが原因で中性脂肪が高くなるということは

ありえます。


・なんで?

まず、ストレスが直接的な原因として

ストレスが上昇すると、体に異常が出てくるんですが

代謝が落ちるという現象も見られます。

代謝が落ちると

脂肪燃焼も悪くなりますから

結果として、中性脂肪の値が高くなるということです。


・直接的な原因いがいにも

ストレスが直接的な原因ではなくとも

中世脂肪が上昇しやすくなる要因をストレスは発生させます。

例えばストレスが上昇すると

食事やアルコールなどで解消しようとしませんか?

食事が増える過食やアルコールの過剰摂取

それ自体が中性脂肪を上昇させますね。ストレスとは関係なく。

ストレスが直接的な要因ではありませんが

間接的な要因となります。


・感覚として

あくまでも感覚的な話ですが

ストレスが直接、中性脂肪に与える影響は

反応するほど、大きな影響はないのではないでしょうか?

どちらかというと

ストレスが原因による過食や過剰飲酒が中性脂肪に

大きな影響を与えている
と思われます。



タグ:ストレス
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

中性脂肪が高い原因は炭水化物の取りすぎ? [中性脂肪]

・中性脂肪が高い原因は炭水化物の取りすぎですか?

炭水化物を取り過ぎているから、中性脂肪が高いか?

と問われると、そうとも言えないです。

でも

炭水化物を取り過ぎてるなら、中性脂肪はきっと高いでしょうね。

とも言えます。


・どゆこと?

炭水化物が取り過ぎであるということは

そもそも食生活が乱れている。運動不足である。

ということです。

ですから

炭水化物だけが原因とはいえないが

中性脂肪は高いでしょうね。

ということです。


・じゃあ炭水化物を減らしても意味ない?

炭水化物だけを減らすよりも、まずは

その食生活のバランスを取り戻すほうが先決です。

炭水化物だけをどうにかしようとするんじゃなくて

全体的な

栄養バランス

カロリーバランス

量的バランス


食生活のバランスを整えることに注力したほうが

手っ取り早いです。

しかも痩せるし、苦痛が少ないし。


・運動は?

本当は、運動は、やるべきなんでしょうけど、そもそも

運動習慣が無い人や忙しくて時間が無い人にとって

運動するのは苦痛ですから

考え方としては、食生活のバランスを取るための

補助として運動を取り入れるのが楽ですね。


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

中性脂肪にビールは悪いですか? [中性脂肪]

・中性脂肪ビールはダメですか?

ダメです。


・なんでさ!

ビールというかアルコールがダメです。

アルコールは肝臓で脂肪に分解されますから

脂肪を減らしたいのに脂肪を増やす活動をして

どうするって話です。


・アルコールがダメなんじゃなくておつまみがダメって聞いたことあるぞ!

どっちもダメじゃ。

揚げ物ってビールにあう、おつまみですよね。

ダメですよね?


・ビールだけ飲むのかぁー

アルコールもダメって言ってるだろう。


・禁酒かぁー

流石に、いきなり禁酒となるのはツライと思います。

大切なことは、摂取しすぎないこと。工夫すること。

です。

たとえば、おつまみは揚げ物はダメですけど

枝豆なら良いんです。

ですから

適量のビールと枝豆なら良いんですよ。


ちなみに適量のアルコールって

思ってるより少ないですけどね。。。



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

中性脂肪は減ったが、悪玉コレステロールが減らない [中性脂肪]

・中性脂肪は減ったが、悪玉コレステロールが減らないどうして?

中性脂肪が減れば善玉コレステロールが増えます。

善玉コレステロールが増えれば悪玉コレステロールが減り

総コレステロールが全体的に良い値になります。

基本的には。

つまり中性脂肪が減っているなら

悪玉コレステロールも良い方向へ向かっているはずなんです。


・でも悪いんだよ

もっとも考えられる原因は

中性脂肪の数値の事情が考えられます。

中性脂肪を正確に表現すると

血中中性脂肪値

です。つまりその時の血液中に流れている

中性脂肪の値を指します。

この値

実は簡単に変わります。

食後とか空腹時とか激しい空腹時とか睡眠不足のときとか

ストレスがかかっているとき

とか場合によって、コロコロと変わるんです。


・ということは

中性脂肪が減ったが悪玉コレステロールは減ってない。

という場合、もっとも考えられる原因は

中性脂肪が低い値を示す時に計っただけ。

根本的に何も変わっていない。

ということが考えられます。

がんばって

生活習慣を改善しましょう。



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 中性脂肪 ブログトップ
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。