So-net無料ブログ作成
サプリ ブログトップ
前の5件 | -

ダイエットにプロテインは必須ですか? [サプリ]

ダイエットにタンパク質は重要です。

でも、いわゆるプロテインは多くの場合不要です。


・タンパク質が重要

ダイエットするというのは、脂肪を減らすということです。

脂肪は体内で燃やさないと減りません。

脂肪を燃やすのは筋肉です。

筋肉が少ないと脂肪が燃えにくくなる=痩せにくくなります。

食事制限などでダイエットをすると、嫌でも筋肉は減少します。

これは仕方がないことなんですが、できれば筋肉の減少は

抑えたいですよね。そのために必要なことは

適度な運動と筋肉の材料であるタンパク質が必要です。

タンパク質を摂取したからハイ痩せますということはありませんが

タンパク質は、ダイエットに重要です。


・現代人はタンパク質が不足しがち

現代人は野菜が足らないと昔から言われてきました。

ですから最近はみんな割と野菜は足りてたりします。

今は足りないのはタンパク質。

まずイメージとして肉は太るってイメージであまり

食べないでしょ?


鶏、豆腐、枝豆、豆乳といった大豆、イカ、タコ、エビ。

これらが手軽に手に入る高タンパク低カロリーな食材ですが

自分の食卓に自然に並んでいると言えますか?

並んでいると言えるならタンパク質は不足していません。

ですが、並んでいるかなあ?と感じるならば

不足している可能性があります。


・だからといってプロテインドリンク飲めとは言わない

タンパク質が不足している可能性があるとして

だからといってハイ、プロテインドリンク。とは言いません。

ビタミンが不足してるからといって即ビタミンのサプリを

飲めとは言わないでしょう。

まずは食生活にタンパク質を取り入れるように工夫すれば良いです。

普通の人ならば、それで十分です。


コメント(0) 
共通テーマ:美容

ファットバーナーって何? [サプリ]

ファットバーナーって何?

訳すと、脂肪を燃やす物(者)。

なんだかダイエット関連の言葉だとは想像つきますね。

しかも魅惑的な響きがします。

・ファットバーナーとは

ファットバーナーは、サプリです。

名称のまま、脂肪を燃焼させるのを助けるサプリ。


・ファットバーナーって効果あるの?

ファットバーナーの成分は

カフェインやカプサイシンなどが主成分です。

カフェインは、体脂肪を血中に溶かす役割があり

カプサイシンは脂肪を燃やすのを助ける働きがあります。


・じゃあ飲んだら脂肪燃えるね!

残念ながらファットバーナーを飲むだけで脂肪が燃えるほど

世の中は都合よく出来ていません。

ファットバーナーは脂肪を燃やす助けになるサプリです。

つまり、脂肪を燃やす行為をすれば、その助けになるサプリです。


・どういうこと?

ファットバーナー飲んで運動したら飲まなくて運動するより

脂肪が燃えやすいよ。ってこと。


・じゃあ飲んで運動したほうが良い?

まずは運動前15分くらいにブラックコーヒーを飲んで運動する。

という習慣を一ヶ月くらい続けてください。

それでなんだかダイエットになるゾ!って思える、続けられるなら

ファットバーナーを使うと良いでしょう。



コメント(0) 
共通テーマ:美容

VAAMを飲むベストタイミングはいつ? [サプリ]

脂肪が燃える的な飲み物、最近は色々出てますが

元祖というか最初のころに言い出したのはVAAMでは

なかったでしょうか?

このVAAM。どのタイミングで飲むのがベストでしょうか?

というかそもそも本当に脂肪燃焼になるのでしょうか?


・VAAMを飲むベストタイミング

VAAMを飲むベストタイミングはジョギングやウォーキングなど

長時間有酸素運動をする15~30分ほど前に飲むのがベストです。

運動後でも運動中でもありません。運動前。


・VAAMの飲むタイミング。その理由

VAAMは、脂肪燃焼する効果ではなく、長時間運動するさいに

限界活動時間が少々伸びる。という効果があります。

脂肪が燃えます。というわけではありません。結果的に脂肪が

燃えます。ということです。

たとえば

30分で有酸素運動の限界が来る人がいたとします。

この人がVAAMを飲むと、40分で限界がくるようになります。
(数字はめちゃくちゃですが)

そうすると今までより10分長く有酸素運動できますね。

ということは、今までより10分脂肪燃焼が多くできるということですね。

ですから結果的にVAAMを飲むと脂肪燃焼になる。と言われています。


・VAAM結局効果のほどは

いくらVAAMを飲んでも今まで通りの有酸素運動しかしなければ今まで通り

ですし、ましてや何の運動もしないのにVAAMを飲むのは無駄です。

結論としては、脂肪を燃焼させる行為を行うならVAAMは助けになるが

何もしかったり今までと変化が無いならVAAMは無意味。


コメント(0) 
共通テーマ:美容

食べる順番を意識するメリットって何ですか? [サプリ]

Q.

最初に野菜食べて、それから・・・とするダイエットが

ありますが、結局食べてますよね?それってダイエットに

ならないんじゃないですか?何の意味があるんですか?


A.結果的にダイエットになるので

野菜から食べる等の順番を考えて、さらに噛む回数も

増やすとダイエットになるのですが

これらを全てやっても、食事の総摂取カロリーが今まで

と変わらなければ痩せません。


食べる順番を考えて食事をすると血糖値の上昇と

インスリンの関係と脂肪化の関係で・・・・という話も

ありますが、ぶっちゃけ劇的に変化を遂げる理由は

先に低カロリーな野菜でお腹をふくらましてから食事するから

その後の食事が減って、結果的にカロリーが減る。

そのおかげでダイエットになる。という、やってることは

単なるカロリー減らしなんです。

ただ、普通にカロリーを減らすよりも、意識せずに自然にできて

ストレスが少ない。というメリットから

食べる順番を意識するとダイエットになるということです。


コメント(0) 
共通テーマ:美容

プロテイン飲んで筋肉増えません [サプリ]

Q.

痩せて筋肉の減りが激しいのでプロテイン飲んでます。

でも筋肉の減りはおさまりません。


A.プロテインは薬じゃないので・・・

よく、「あいつプロテインやってんぜ」みたいな冗談を言いますが

この表現だとまるでプロテインが飲むだけで筋肉が増える何かの

あやしい薬のように聞こえます。

で、これをある程度信じた人が筋肉の減りを止めるために

筋肉を増やすために。と単純にプロテインを飲む「だけ」やって

筋肉増えないわ。と言います。

残念ながらプロテインは薬じゃありません。ただのタンパク質です。

部類としては、ビタミンとかミネラルとかのサプリの仲間に入ります。

じゃあプロテイン飲むってどういう意味か?

プロテインはトレーニングの成果をできるだけ多く得られるように

飲む物とイメージしてもらったほうが良いです。

たとえば、数値はでたらめですが

トレーニング100したとします。

そのうち、筋肉になるのが20くらいだとします。

80くらいロストするわけです。そこにプロテインを飲むと

今まで20くらい筋肉になっていたのが30くらい筋肉になる。

こういうイメージです。

ですから、プロテインはトレーニングとセット。

コメント(0) 
共通テーマ:美容
前の5件 | - サプリ ブログトップ
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。