So-net無料ブログ作成
ドローイン ブログトップ
前の5件 | -

下っ腹をひっこませたかったら筋トレを女性でもしなきゃいけませんか? [ドローイン]

下っ腹をひっこませたかったら、筋トレを女性でもしなきゃ

いけないのでしょうか?

そんなにムキムキにならなくても良いのに。


・まず前提

前提として、食事をしっかり管理していること。有酸素運動を

きっちりやっていること。

この前提があって、それでも下っ腹が気になるなら

筋トレをすると引き締まります。女性でも。


・ただし

ただし、食事管理をやりすぎ=摂取カロリーが低すぎ

だったり、食事制限のふり=摂取カロリー多過ぎ

だったりした場合は、いくら筋トレしても引き締まることの

助けになりませんからそこは注意。


・何をすれば良いか?

レッグレイズ等をすれば良いのですが、最初は難しいでしょうし

筋トレする習慣が無い人にとってはハードルが高いかもしれませんから

オススメは、ドローインをオススメします。

やり方は、背筋を伸ばしてお腹をひっこめる。これだけ。

ただし、常にです。立っている時も座っている時も。

やってみるとわかりますがかなりキツイです。ですがそのキツサが

脂肪を燃焼させ、さらにデロッと出たお腹を引っ張り上げて引き締める

コルセットの様な筋肉がつきます。

筋肉ですが、見た目がムキムキの筋肉ではなく、表面に出てこない

筋肉がつきますから、見た目としては、なぜかお腹がシュッとしてきた

という状態になります。



コメント(0) 
共通テーマ:美容

ドローイングで体幹を鍛えることが何でダイエットになるの? [ドローイン]

・ドローイングで体幹を鍛えることが何のダイエットになるの?

ドローイング=姿勢を正してお腹を意識してひっこめる運動。

これが何でダイエットになるのか?

脂肪が減って、お腹がひっこんだらダイエットになりませんか?

ドローイングは、これを実現します。


・ドローイングでお腹がひっこむ理由

お腹が出ている原因は、お腹に脂肪がついてるから。

というのも理由ですが

もう一つ、お腹まわりの筋肉が衰えて

デロッとお腹が出てしまっている。という原因もあります。


ドローイングすると、お腹、背中、腰などいわゆる体幹の

筋肉が鍛えられます。

そうすると、これまでデロッと出ていたお腹が引っ込みます。

正確には、引っ込むというより正常になる。という状態ですが。


ですからドローイングしたらお腹が引っ込むわけです。


・ドローイングで脂肪が減る理由

ドローイングすると、体幹部の筋肉が目覚め、鍛えられます。

そうすると、その分身体が活性化し、脂肪が消費されやすくなります。

さらに、筋肉の目覚め、発達は日常を活動的にします。

なんだからダルイといった状態じゃなく、元気、活発な日常になるんです。

それはすなわち、日常生活の消費カロリーの上昇になりますから

脂肪が減ることにもなります。



コメント(0) 
共通テーマ:健康

ドローインで体重減しますか? [ドローイン]

・ドローインで体重減しますか?

ドローイン=背筋を伸ばし姿勢を正して、お腹を意識してひっこめること。

これをやって体重が減るか?

多分、減るんだろうけれど

劇的に減ることはないし、ドローインが即体重減につながってはいないです。

ですから、答えとしては

体重減しません。と思ってもらったほうが失望感が無くて良いです。


・ドローインが体重減しない理由

ドローインって実際やるとわかりますが、そんなに強度のある運動じゃないし

ちゃんとした有酸素運動でもありません。

ですから、運動による脂肪燃焼効果はあまり期待できません。

ドローインの本来の目的は

衰えている、眠っているお腹周辺の筋肉をドローインによって

刺激を与え、目覚めさせる。そして鍛えていく。

これが目的です。

目覚めたお腹周辺の筋肉はお腹を引っ込め

さらに、筋肉として活動することで脂肪を燃焼する。

わけです。あくまでも脂肪を燃焼するのは、結果として、燃焼しますよ。

ってだけなんです。ですから

まぁ体重減しない。と言えるわけです。

※たぶん減るだろうけど。


・ドローインで体重減したって人いるよ?

ドローインを継続して行った結果、お腹が引っ込むついでに

体重も減ったわ。脂肪が減ったわ。って人は

いると思います。

ですから、体重は減るでしょう。

ただ、体重を減らすために、脂肪を燃やすために

特化した運動ではありませんから

そればかりを期待すると、たぶんガッカリしますよ。

ですから

ドローインで体重減はしない。と思っておいた方が良いです。




コメント(0) 
共通テーマ:健康

ドローインの時の呼吸はどうすれば良い? [ドローイン]

・ドローインの時、呼吸はどうすれば良い?

姿勢を正してお腹をへこませるドローイン。

お腹を鍛える運動で、いつでも簡単にできますから

オススメです。

で、このドローインをしている時は呼吸をどうすれば良いか?


・ダメな呼吸

ドローインをしている時にやってはイケナイ呼吸は

呼吸を止めること。

ドローインをやり始めたころはお腹をへこませるのに

ウッと呼吸を止めないとできないかもしれません。

でも、それだとドローインのメリットが減ってしまいますから

呼吸を止めるのはダメです。


・ドローインするときの呼吸

ドローインするときは、普通の呼吸。できれば

普段よりも意識した深い呼吸をすることが理想です。

普通の呼吸では、お腹がへこまないんだよ。

という人は、がんばってー。

深い呼吸をすると、体内に酸素が多く入り

脂肪が燃焼されやすくなりますから

さらにダイエットになります。

そして、深い呼吸をしながらドローインというのは

難しい、キツイです。

つまりより一層、運動になります。

ですから

ドローインをするときの呼吸は意識した深い呼吸。


コメント(0) 
共通テーマ:健康

運動しないで足が細く、お腹もへこむ。簡単座るだけダイエットの方法 [ドローイン]

・運動しないで足が細く、お腹もへこむ。簡単座るだけダイエットの方法

足が細くなります。
お腹もへこみます。

激しい運動とかしません。簡単にできます。

座るだけで良いです。
座るだけダイエットです。


ゆめのようなダイエットじゃありませんか。

気になる足、お腹がどうにかなる。なのに特別激しい運動なんか

しなくて良い。座るだけで良い。


ここで、いつもだったら

そんなのねぇよ!

って言うんですが

今回は、本当にあるんです。残念ながら?


・簡単座るだけダイエット方法

足を細くするには、椅子に座ったほうが良いです。

お腹を細くするのは、椅子でも地べたでも関係ありません。

また、根性があるなら、座るじゃなくって立った状態でもできます


やり方。

背もたれや壁などに背中をつけず

背筋をまっすぐする。胸を張るイメージ。

そこから、頭頂部を糸か何かで上へ引っ張られているイメージで

上へ伸びようとする。※ただし肩はリラックス。

この状態は、お腹が自然とへこんだ状態になります。

上半身はこの状態をキープ。

お尻はキュッと締めます。

足は閉じます。ただ漠然と閉じるのではなく

キュッと引き締めたお尻に気持ちをあわせる形でギュッと閉じます。

下半身はこの状態をキープ。

呼吸は意識して深く。

全体像を見ると、非常に姿勢の良い、行儀の良い姿に見えます。


これをハッと気が付いたら、いつでもちょいちょいやればOK


・座るだけダイエットでなぜ細くなる?

この座り方をすると、各部位が鍛えられます。

そしてそれを維持することによっていつもより脂肪が燃焼されやすく

なります。座っている姿勢で消費する脂肪は微々たるものかもしれませんが

日々の生活で座っている時間=ダイエットに費やせる時間。と考えたら

どれだけ莫大な脂肪の消費につながるか理解できると思います。


鍛えられる部位は下記。

姿勢を正し上へ伸びようとする。

 腹斜筋、背筋等、腹筋群。

お尻をキュッと締める。

 骨盤底筋。

足をギュッと締める。

 大腿内転筋。


鍛えられた結果どうなるかは下記。

姿勢を正し上へのびようとする。

 お腹周りスッキリ。

お尻をキュッと締める。

 ヒップアップ。下っ腹を含むお腹周りスッキリ。

足をギュッと締める。

 太ももスッキリ。

コメント(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - ドローイン ブログトップ
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。